職場の悩みで鬱になったら

職場の人間関係が最悪―職場の悩みで鬱になったら

職場の悩みで鬱になったら

人は生きている限り他人と関わり合って生きていきます。学生時代の頃はウマの合う人とだけ付き合っていればそれでよかったのに、社会に出るとそうは行きません。

 

就職やパート、アルバイト先の職場にはどうしてもウマが合わない相性の悪い人がいます。そして、万が一職場の人間関係が悪化するとものすごいストレスになるものです。仕事をしている時間は人其々ですが、基本的なサラリーマンであれば一日7時間〜8時間。残業があればそれ以上の時間を職場の人間と過ごすことになります。

 

元々職場というのは賃金を得る場所です。働くこと、仕事をすることが目的であって友達を作る場所ではありません。

 

上司、同僚、部下、取引先…

 

「なんであの人、こんなに気がきかないの?」
「あんな言い方しなくてもいいじゃない!!」

 

仕事をしていく上で、このような不平不満は日々溜っていきます。同僚や友人、恋人、家族などに愚痴をこぼして発散出来ている間はいいのですが、愚痴をこぼす相手がいない場合があります。また、同じ環境にいない限りその方の悩みを理解することはなかなか難しいため「話をしてもわからないだろうな」と自分の胸に溜めこんでしまう方が多いのです。

 

溜り過ぎるとストレスとなり、場合によっては「拒絶反応」が出て、出社拒否症や鬱にさえなることもあります。毎日のことですから、つらいですよね…。

 

一度拒絶反応が出てしまうと、自分一人で悩んでいるだけで解決するのは難しいでしょう。それでも仕事を辞めるわけにはいかないからと、極力関わらないように仕事にも消極的に、塞ぎ込んだ気持ちのままただ毎日職場に向かっている人もいます。

 

でも、あなたの大切な一日を、そんな暗く塞ぎ込んだ気持ちで過ごすだけでは勿体ないと思いませんか?

 

もし、そこから抜け出すチャンスがあるとしたら…
そのストレスを消しさることが出来るとしたら…
相手との関係を良好にすることが出来たら…

 

あなたの苦しみは半減もしくは消失するかもしれないのです。一度険悪になってしまった人間関係を元に戻すのは難しいですが、少なくとも今より良好にする方法はあるはずです。また、関わりたくない人とうまく距離を置く方法もあるはずです。

 

評判の電話占い」「仕事占い」では、そんな職場の人間関係でお悩みの方の相談を受け付けています。人間関係の悩みを数多く対応してきたプロの鑑定士たちが、親身になってあなたの悩みを聞いて占い結果を元にアドバイスしてくれます。

 

悪循環のジレンマから離れ、新たな気分で職場に向かえるあなたになるために最適なアドバイスをしてくれます。仕事が忙しく夜遅い方でも、お好きな時間に電話一本で占ってもらうことが出来ます。

 

憂鬱な気持ちのまま眠りにつく前に、一度電話をしてみてはいかがですか?明日の目覚めが今日より爽やかに感じること間違いなしです♪

 

当たる仕事占いランキングはコチラから!

仕事占いランキング


このページの先頭へ戻る