運命は変えられる?

運命は変えられる?人生を豊かに生きるコツ

人生を豊かに生きるコツ

占い好き、嫌いに拘わらず「宿命」とか「運命」という言葉を聞いたことは一度や二度はあるでしょう。

 

「宿命」と「運命」は似ているようで違います。

 

字を見ると解るのですが、宿る命と書いて「宿命」。つまり宿命とは持って生まれた縁や運のことを指します。

 

どんな両親の元で生まれるのか

長男長女なのか
末っ子なのか
一人っ子なのか
日本で生まれるのか
アメリカで生まれるのか
どの国で生まれるのか

男に生まれたのも、女に生まれたのも「宿命」です。

 

自分ではコントロールすることが出来ない運のことを「宿命」といいます。イヤだと思っても、変更できない。変えようがないこと。

 

対して「運命」とはなんでしょうか。

 

字を見ると、命を運ぶと書きます。つまり、運命とは、自分の力で運びコントロールすることが出来るもの。

誰と出会い
どんな経験をして
どんなことを学び
どんな仕事をして
どんな結婚をするのか
どんな人生を過ごすのか

これは、その人が自分で選ぶことができる運命です。イヤなら変更することが出来るものです。

 

時々、自分が持って生まれた宿命がイヤで宿命を変えようと反発する方がいます。しかし、宿命は予め決められた運でありこれはどんなに反発しても変えることは出来ないのです。

 

「宿命」を生かして「運命」を生かす

 

これがベストです。しかし、多くの方が、自分の宿命を生かしていないだけでなく運命もコントロール出来ずにいます。

 

一定の方向に流れている「流れるプール」をイメージしてください。プールの箱が宿命です。そして、流れている水が運命です。流れの方向に泳ぐと、対してがんばって泳がなくてもぐんぐん前に進んでいきます。しかし、流れに逆行して泳ごうとするとどんなに頑張っても頑張っても進まない。へとへとに突かれて泳ぎをやめて足をつくと、足元がすくわれてしまうことがあります。

 

これは、自然の流れに逆らっているからです。

 

自分が今いる場所の流れ知ることでうまく流れに乗ることが出来ます。これが運命をコントロールすることとよく似ています。

 

では、自分の流れを知るには?

 

勘の鋭い方ならば、無意識で流れを察知することが出来るかもしれません。しかし、殆どの方はよくわからないでチャンスを逃したり、やらなければいいことに手を出して失敗してしまったりします。

 

「占い」は人類古来より人々と密接に関わってきました。占いを信じないという方もいるかもしれませんが、人類が常に占いと共にあるのはそれだけ人の役にたつからではないでしょうか。

 

占いでは、あなたの宿命から運命を読み解いてくれます。
(現在の運勢、性格、仕事運恋愛運結婚運、健康運など)

 

自分の運命の流れを知ることはあなたが自分の人生をコントロールする上で非常に役にたつでしょう。流れがわからない、今流れに逆らってしまっているのかも…そうお思いの方は是非一度占いをしてみてはいかがですか?

 

当たる電話占いランキングはコチラから!

電話占いランキング


このページの先頭へ戻る